2020年6月17日水曜日

プレミア物紹介その3 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドEX



このゲームと初めて出会ったのは自分が中学生のころ。
その当時、ルパン三世 The typing(ルパン三世 The shootingをタイピングゲーム化したもの)をゲームセンターでプレイしたことあるのですが、そのゲームをクリアするためにザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2004を購入しました。
このゲームをやり込んだからこそブラインドタッチができるようになったと言っても過言ではありません。そのくらいタイピングゲームとしては評判の良いゲームです。
ただ、個人的にはルパン三世 The typingを移植して欲しかったんですけどね(笑)

写真に載せている〜EX版を購入したのは5年ぐらい前でして、〜EX版を購入したのは前述した2004年版が現行のWindowsで使用することができなかったため。設定次第ではWindows10や8.1でも使えるようになると聞いたことがあります。

現在、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドシリーズはセガが販売を終了し、ダウンロード版も配信されていないため、プレミア化している状態です。非常に評価が高いゲームなので再販してほしいところなのですが、できない理由があるのかもしれませんね。

このゲームを見かけたときは購入しておいて損はないと思うのでぜひプレイしてみてください。ドリームキャスト版についてはパソコン版ほど値上がりしていません(当然なのかな)。自分はドリームキャスト版も持っているのですが、そちらは当時380円で購入しました(笑)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
価格:35520円(税込、送料別) (2021/3/1時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

D・カーネギー 道は開ける メモ

悩みに関する基本事項 ・過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の区切りで生きよう。   ・1.「起こりうる最悪の事態とは何か」と自問すること。  2.やむをえない場合には、最悪の事態を受け入れる覚悟をすること。               3.それから落ち着いて最悪状態を好転させる...